ビジョントレーニングに年齢は関係ありません☆(Q&A Sportsより)

Q&A Sportsより

(質問)
こんばんわ。草野球をしている40過ぎのおじさんです。
自分ではおじさんと全く感じていないのですが、
目は衰えてきて老眼のような症状が出ています。
レーシックも受けてみようかと思うのですが、あまり良くない話も聞くので、
自然に治らないものかと調べていました。
そこでこのサイトを見つけたのですが、
老眼など目が自然に良くなることは可能なのでしょうか?

(回答)
こんにちは!フィジカルパーク東北沢駅前教室の小島と申します。

ビジョントレーニングをご存知でしょうか?

ビジョントレーニングは、アメリカで100年以上も前に開発されたプログラムです。

視力ではなく、視覚を鍛えるトレーニング方法です。

トレーニング方法はいろいろありますが、ご自分でできる方法としては、

◎頭を動かさないで肩幅に両指を立て、両目を左右に動かす(上下・ななめ)なども・・。

簡単に言えば、目のストレッチ運動のようなものです。

他にも方法はたくさんありますが、まずは現在のご自分の両目をチェックすることも
必要だと思います。

うちの教室では、体を大きく動かし(粗大運動)、目を鍛えるトレーニングを 行っています。

乳幼児から高齢者の方まで、できるがこのビジョントレーニングの凄さです。

眼の筋肉と脳はつながっているので、ビジョントレーニングで実は脳も活性化されます。

ビジョントレーニングは本も多く販売されていますので、ぜひ見てくださいね!

私がご教示いただいた名古屋の内藤先生の本がお勧めです!

また、両眼視機能検査をおこなってくれるイワキメガネさんをご紹介していますので、下記を ご参照ください。 http://physipa.com/archives/1807

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG