発育発達障害・グレーゾーンのお子様対象!【春のレッスン3月27~30日】

その子の良いを伸ばそう!

 

その子にはその子の「伸びしろ」が必ずあります!

脳発達は運動をすることで、その発達が得られると言われています。

「発育発達障害」「グレーゾーン」と思われているお子様には、まずは粗大運動で脳を刺激することで、できることが増え、やる気がみるみる育っていきます。

フィジパでは、脳発達に有効的なビジョントレーニング脳育運動などのプログラムを取り入れています。

療育センターと並行して通われているお子様や「うちの子はグレーゾーンかも・・」と、ご不安になられている親御様の相談場所としてマンツーマンクラスを開講しています。

開設当初から、お母さま・センターの指導員様から驚きの声を多く頂戴しています。
教室にはおもちゃもいっぱい!
カラフルな遊具でとっても楽しいレッスンです!

受けている子どもたちはどんな様子?

子どもたちはレッスンというより、「遊びに来ている♪」と思っているようです。

レッスンを受講する子どもたちの多くが「帰りたくない~!」と泣いてごねてしまう子が多数!
子どもさんにとっては、とても楽しい時間です♪

親御さんにとってはどんな時間?

ご自分のお子様に対して、たくさん発見があるようです。

「うちの子がこんなに何度も挑戦しようとするなんて初めてみました!」
「こんな笑顔を見せるなんて!」

また
「いつもは緊張してしまうのですが、もちろんはじめは緊張していましたが、一人だからでしょうか?
講師の方と打ち解けてこんなにできると思いませんでした。」

「うちの子が、あそこまでできるとは思いませんでした!先生の言葉かけや雰囲気もうちの子がここまでできるようになった野だと思います!」

などなど・・・・・

さらに、親御さんの不安が取り除かれたというお言葉もいただきます。

「先生のお言葉に、もっと自分がゆったりしようと思いました。」
「うちでも、自分が変われそうです。」
「もっと我が子の可能性があるのだと、わかりました。」

いま、この瞬間、ご不安になっている親御さんもいるかと思いますが、
フィジパでもそのご不安をサポートできればと思っています!

是非この機会に体験してみてくださいね!

 

講座名 発育発達障害/グレーゾーンの子のための春の短期レッスン 3月27日~30日開催
対象 発育発達障害/グレーゾーンの疑いがある子
内容 ①診断名・また困っている事・苦手な事など、不安な事を事前ヒアリング
※シートを返送していただきます。

②その子の性格・運動能力に沿ったプログラムを行います。
開催場所 フィジカルパーク東北沢駅前教室
住所 東京都世田谷区北沢3-7-1 宇治川ビル2F
お問合せ先 Tel050-3563-8925
※不在時は留守電に伝言を残して下さい。
予約ページ http://physipa.com/form
アクセス 小田急線 東北沢駅より徒歩30秒
京王井の頭線 池の上より徒歩8分
開催日時 3月27(月)~3月30日(木) の4日間

【応募締切 2017-3-29(水)】
※基本的に事前入金でご予約完了

開催日時詳細 期間:3月27日(月)~30日(木)

各日共通
①10:00~10:50
②11:10~12:00
③13:00~13:50

子供の料金 10,800円/回
1レッスン 50分の料金
定員 マンツーマン
応募方法 http://physipa.com/form
入金方法 基本的に事前入金 お振り込みとなります。
注意・制限事項 ○お車の場合は近隣コインパーキングをご利用ください
○お着換え・飲み物をご持参ください
○レッスン中は裸足です。

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG