かけっこで1番になった(^^)/ 嬉しい報告♪ かけっこイベントの効果⁉︎

本日は嬉しいお知らせがあります。

先日行われた運動会のかけっこでなんと1位!をとったそうです!

お母様はとても嬉しそうに報告してくださいました。

横浜かけっこ教室でのテキストを参考にお父様とかなり練習を頑張ったこと、さらに、マンツーマンでもかけっこのレクチャーをしたこともあり、運動会前の練習序盤はほかの女の子より遅いと話したいたのが、後半には1番になった!と言い本番は本当に1位とのことでした。

私自身〇〇くんの走り方は、かなり修正に苦戦していたところでしたので、とてもうれしい報告でした。
その喜び成功体験が続いていて、普段の生活にもやる気が見られていて、このまま続けばいいなとお母様は仰られてました。

「このような体験から、初めてのことにも積極的に取り組む子になりますよ!
大人から見ると、たくさん失敗したり、ゆっくりで遠回りしてるように見えますが、それは大切な遠回りという経験なので一緒に見守ってあげましょう」とお声かけしました。

レッスン中も失敗に気づき自らやり直しをするなど、明らかに変わってきました。

 

 

お母様がとっても笑顔でお帰りになられたのは私もとても嬉しいです。

6月30日はフィジパ遠足の日♪ 詳しくは

http://physipa.com/archives/6514

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG