脳波を測ると何がわかるか?実際やっている光景(^_^)

 

教室長小島です。 いきなりすみません、こちら去年だったけかな?

 

風邪を引きながら、自分の脳波を測定している光景です(≧∀≦)

 

フィジパでは目や体が正しく使えているかをチェックしていくトレーニングがたくさんありますが、

 

実は脳波を測定することによって、もっと色々なことがわかってくるんです。

 

私は普段からトレーニングメニューや仕事のことなど色々な情報をインプットし過ぎているので、

脳が休まらないでいつもβ波が出ている状態でした。

 

リラックスができない、、ということは普段の生活面でも色々困ったことが起きてきます。

 

こう見えて、私は結構イライラする人間なんですwww

でも脳波測定とカナエ先生の思考(メンタル)のトレーニングでリラックスできるα波を即座に出せる脳になりました♪

 

 

ちょっと小さいですが右上の3つの丸い表で紫のものがβ波で

黄緑色がα波(ミッドα)です。

 

計測は3分ですが、3分でこのようにミッドα波が出せるようになりました。

 

このα波が出せて、イライラ感もないですし、イライラになりそうな場面でも抑えることができるようになってます。

 

普段の生活や自分を知りたい!変わりたい!ってちょっとでも思ったら、この脳波測定でご自分、お子様を知る、理解するって非常に大切なことだと思います。

 

今年から定期的に行っていく脳波測定。

 

カナエ先生の機械はこれよりももっとすごい進化していますので、右脳や左脳の状態も測れます(^^)

26日は若干空きがあるのかな?

1/26(日) 脳波測定会を開催します!

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG