チャクラってご存知ですか?

教室長小島です♪

 

 

これは↑

教室のトレーニングで使用している

トレーニングストーンです。

 

教室にある運動器具や知育玩具は

自然素材や厳しい安全規格に合格した

モノにこだわっています。

このトレーニングストーンもその一つです。

 

みなさんは【チャクラ】という言葉を

聞いたことがありますか?

 

自分もここ半年前から

ヨガを始めて、この言葉を

深く知りました。

 

「チャクラ(輪、車輪)」という言葉は

インドの伝統医学やヨガからきた言葉。

実際、チャクラがある場所は

鍼灸医学では重要な「ツボ」や人体の分泌系が集中する場所

人間に存在している7つのチャクラ。

エネルギーに関係あるみたいです。

 

上の写真もある2つのトレーニングをして

の結果。

 

順番はちょっと変わっていますが

似たような置き方をしています。

 

じゃあこれで何がわかるのか?

 

まだ確信的ではないですが

脳の状態、その時のカラダの

調子など。

色々わかるような気がします。

 

チャクラ!すごいかも♪

 

カラダを動かすことで脳を鍛える🧠

 

また続きは

改めてここでお伝えしていきますね

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG