ジュースで水分補給にはご注意を!

こんにちは!教室長小島です

 

会社がある横浜はもうセミがたくさん鳴いています!

先日日本スポーツ協会のセミナーに参加しました。

 

そのときに話題になったのが水分補給についてでした。

 

暑くなってくるとなると水分をたくさん取りたくなります。

自動販売機だとどうしてもジュースが購入しがちですよね?

 

水分補給としてジュースを飲みすぎると、、、

※過剰に摂取すると体内に蓄積され、肥満の原因になる

※高血圧状態になり脱水症状を起こしやすくなる

※ひどくなると倦怠感や嘔吐、意識障害などがおきる

 

ジュースは水分補給としてではなく、

おやつの時の特別な飲料として飲んだほうが良いですね!

 

 

暑くなってきたからこそ、注意しましょうね☆

 

 

夏のワンデーレッスンでビジョントレーニング体験してみませんか?

詳しくは ↓

ビジョントレーニング&プレイセラピー*フィジパプログラムを体験*

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG