【数値化された評価に悩む必要はない!】

フィジパはお子様だけでなく親御様もサポートしております♪

過去のかなえ先生ブログより

 

【数値化された評価に悩む必要はない!】

あるお便りに心に沁みる文章がありました。…
「自分の持っている風船の大きさなんて気にすることは無い。でも、自分がその風船を一生懸命ふくらませないようにしているなら間違えである。」というような内容です。

この著者は、きっと子供一人一人に伝えていきいたいのだな~と感じました。
でも、本当はこれを読んでいくべき事は、親なのかな~と。

子どもが一生懸命風船を膨らませている事そのものを見ていますか? その「大きさ」にこだわっているのは、親の方ではないかしら・・・。

とはいってもその大きさが気になる、それが親というものかもしれない!

 

メンタルサポートをしている子供たちには絶対それができる自信があるけど、やっぱり負けず嫌いな性格の私は、時にやってはいけない親の感情をもってします。

そういう時は、子供自身ががどう感じているのか確認し、自分が先回りしないようにしています・・!   自分も親としてもう一度見直していきたいなと思います!

ご紹介したい文章はこちらでは書ききれないのでブログには全文そのまま載せました

http://www.yume-kanae.com/archives/4423/

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG