小学校受験対策しなくてもフィジパのレッスンでいける!

2歳の時から通ってるO君

 

彼とのレッスンはプログラムは全くなく

彼のやりたいことにプラスして環境を作るだけ。

 

自由遊びに見えそうだけれど

粗大運動中心のプログラムを徹底。

 

先日 ある私立小学校の考査を

受けるということを聞き。

 

全く受験対策は

していなかったけれど、

もうすでに2歳で

ボールも上から5mは投げれていたし、

競争心は全くないけれど

お友達と四つ足競争でも

ダントツらしく。

 

2歳からいろいろ発育の話など

をママに話していたから

本当に素晴らしい子育てされてるな~っ

て思ってたので

絶対 いける! と思った。

 

とりあえずは補欠合格らしいが、

聞いた時には泣きそうになった。

 

対策をしないといけないと思われがちな

小学校受験ですが

しっかりと当たり前?の

子育てをしていれば 何とかなっちゃう!

自分が理想と思っていた受験ができてホントうれしいです。

 

という、彼は

全く興味なかったサッカーをして

笑顔で帰りました♪

 

お得な情報や子育て相談は

フィジパ公式LINEから

登録はここから

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG