子どもが健やかに育つためには、親がしっかりと見本を示すことがめちゃくちゃ大事、、ではない

0歳からの運動教室長として親御さんに伝えたい。

赤ちゃんが生まれた瞬間から、

まるでスーパーヒーローのように「からだの脳」を育てる大冒険が始まります!

これは、食べること、寝ること、体を動かすことを司る脳の部分で、

まずはこれがしっかり育つことが超重要です。

始めはほとんど寝ている赤ちゃんも、

だんだんと夜通しグッスリ眠れるようになり、

首も座り、はいはいを始めるまでに成長します。家族と一緒に朝起きて、

夜にはぐっすり寝るリズムをつかむと、食事もちゃんと3回取れるようになるんです。

この基本がカチッと決まると、

次に「おりこうさんの脳」が育ち始めます。

言葉を話したり、ちょっとしたことを考えたり、

手先を器用に動かす力がグンと伸びる時期。

これが学びの基礎を形成します。

そして、10歳からは「こころの脳」が発展し始め、

複雑な問題を解決したり、論理的に考えたりする力が芽生えます。

健康的な生活リズムを心がけ、

コミュニケーションを楽しむことが、

子どもの成長には必要です。

 

楽しい朝食を一緒に食べること、
そして何よりも子どもさんとの時間を楽しむ。
これで、子どもは健全に、そして楽しく成長していくんです。

ちなみに、運動教室では、ビジョントレーニングとプレイセラピー中心に、

一人ひとりの子どもさんに合わせた完全個別のサポートを行っています。

このオリジナルプログラムは他とは違い、

子どもさんの能力を最大限に引き出す設計となっています。

そして教室は安心安全な場所🏟️

やりたい放題させることも時には必要。

また、普段とは違う脳の使い方をすることも大切

 

レッスンではかなり普段とは違う脳の活性化が

されてるんです^_^

 

おまかせください!

子育ては決して1人で悩まないで!

 

公式LINEから
個人相談も受け付けています^_^

https://lin.ee/oudIUVZ

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG