自信を持てる子に!運動苦手克服・春の短期レッスン3/27~30

「最近あらゆる場面で自信がなさそうなんです。」

「体育でも自分のところにはボールをやるなと言われてし
まっているようなんです。」

「お友達と鬼ごっこをしていても、いつも自分だけが鬼で悲しい思いをしている見たいんです。」

フィジパでは、親御さんからのこんなご相談が後を絶ちません。


お子さま自身が、自分が運動ができないことに、自信をなくてしまっている事で、お母様はその様子を見て心を痛め、教室にご相談されるケースは非常に多いのです。

もちろん、学校体育で成績が良くしたいという場合もありますが、親御さんの心配はそれ以上に、「子どもさんの自信を取り戻したい」とおっしゃる親御さんのほうが多いことに私たちは感じています。

特に男の子のお子さんでは、運動の出来具合によって、お友達関係に大きな影響があるので、それを心配されている、というご相談も少なくありません。

運動ができる=偉い ということではないのですが、やはり運動は目に見えて「できるできない」がわかりやすいことや、スポーツにも影響するので、その自信のなさから、外でグループで遊ぶ事を嫌うようになった、というお子様もいる、という現実があるようです。

人は体を使って外で遊ぶことは非常に大事ですが、特に発育が著しい子ども時代に、その経験が乏しいということは、大きな代償となり、心の傷にも残ってしまう事も少なくありませんね。

 

でも、大丈夫です。
子どもさんは、環境によって、大きく変化していきます!
このようなご相談をうけ、フィジパに通い始めたお子様の親御さんからいただく言葉でとても嬉しいのが、

「うちの子は運動に自信がついて来た頃から、生活や友達つきあいもとても改善されました。運動能力が向上した事も嬉しいですが、なにより子どもが生き生きした表情をするようになりました!」
という報告です。

私たちは、改めて親御さんが運動能力の向上を求めていると感じるとともに、

「自分の子どもが自信を持てる子になってもらいたい」
という親御さんの願いをなんとか形にしたく、日頃子どもたちが「自分に自信を取り戻す」ためのサポートと、「自分らしく表現し、自分に嘘をつかないでチャレンジしていく」ことの大切さを感じてもらいたいと願っています。

集団でそれができない子も、マンツーマンであれば、それができる子もいます。

恥ずかしい・かっこうわるい気持ちに蓋をし、
あきらめずにがんばってみたら
・・・
こんな「喜び」があったんた!

このような肌で感じる時間が子ども時代に必要なのです。

その喜びを感じた子は、お友達と比べてまだ自分の方が劣ることもあっても、逃げ出すことや、自分を卑下することをしなくなり、自分のペースで取組む子に成長していきます。

不思議ですが、それは運動ならず、他の生活の部分でも、向上してくるのです!

フィジパは、自分の持てる力を胸を張ってやりきる子を目標とします!

 

講座名 運動苦手克服レッスン!春の短期レッスン 3月27日~30日開催
対象 運動が苦手な子 自分に自身がない子
内容 ①苦手な事 不安な事を事前ヒアリング
※シートを返送していただきます。

②その子の性格・運動能力に沿ったプログラムを行います。
開催場所 フィジカルパーク東北沢駅前教室
住所 東京都世田谷区北沢3-7-1 宇治川ビル2F
お問合せ先 Tel050-3563-8925
※不在時は留守電に伝言を残して下さい。
予約ページ http://physipa.com/form
アクセス 小田急線 東北沢駅より徒歩30秒
京王井の頭線 池の上より徒歩8分
開催日時 3月27(月)~3月30日(木) の4日間

【応募締切 2017-3-29(水)】
※基本的に事前入金でご予約完了

開催日時詳細 期間:3月27日(月)~30日(木)

各日共通
①10:00~10:50
②11:10~12:00
③13:00~13:50

子供の料金 10,800円/回
1レッスン 50分の料金
定員 マンツーマン
応募方法 http://physipa.com/form
入金方法 基本的に事前入金 お振り込みとなります。
注意・制限事項 ○お車の場合は近隣コインパーキングをご利用ください
○お着換え・飲み物をご持参ください
○レッスン中は裸足です。
LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG