【失敗しても大丈夫だよ♪】新宿区のレガスまつりで運動教室イベントしてきました!

ナオトマン♪です!

新宿区の未来創造財団のイベントで

レガスまつりに運動教室イベントしてきました!

ナオトマン♪とことコジマです

昨日土曜日は大久保スポーツプラザで

午前と午後イベントしてきました!

 

初めての参加で

どんな子どもさんと出会えるかすごい楽しみに

してたら 1歳から6歳の子どもさんたちと

たくさんカラダを動かすことができました!

 

僕のプログラムは

どこに行っても

 

※色々な目の使い方を意識してもらう※

 

今回のイベントでも

フープ、お手玉、羽子板を

使って

 

①目で追いかける

②見たものをイメージして動く

③遠近を掴む

の要素が入ったビジョントレーニングを

取り入れていました。

目を動かすことが脳発達に

繋がっていきます!

最後はみんなで

赤ちゃんハイハイ鬼ごっこして

楽しく終わることができました!

 

パパママには

視覚チェックシートも

お渡ししたので

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

昨日のポイントは

 

【失敗しても大丈夫だよ!】

 

でした。

 

ナオトマンこと

私がデモストレーションで

うまく行かなかったとき、

みんなはうまく笑っていたけれど

いざチャレンジしているとき

めちゃくちゃ真剣な顔で
していたの

ご存じでしたか?

 

チャレンジして失敗するのって

 

子どもさんにとってもすごいイヤなことなんだけど

 

 

教室でもですが

すごい素敵な光景(頑張る姿)を見させていただきました。

 

大人=子どもの模範になる

ではなく、

 

大人も失敗してチャレンジしていくから

何回失敗してもいいんだよ!

 

っていうこと運動から伝えていきたいです!

 

ホント素敵な一日でした~

 

教室でもイベント企画します!!!

 

ぜひ一緒にまた運動遊びしましょうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

代表のかなえ先生に

サポートしてもらいました。

休憩時に

同じ会場で行ってた

ティラノサウルスに変身

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG