小学校受験模試試験官を行なって感じた舞先生より(会員向けメールより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、模試の試験監督をしてきました。
模試を受けた今年の年長さんの全体のレベルについての感想を申しますと、6月の今の時点でずば抜けているお子様はいませんでした。これから受験を考えてらっしゃる方も今ならまだ間に合います!
運動経験が豊富な方は、集中力やセンス、コミュニケーションの取り方などが高い傾向にあります。
小学校受験では、この運動能力を高めることで、集中力、記憶力、イメージ力、先読みする力、発想力、最後まで諦めずやりきる力などに継がり、ぺーパー試験の点数のみならず、普段の立ち振る舞い(受験態度、受け答え)などの総合力アップになります。
実際、今回の試験で立ち振る舞いや受け答えがしっかり出来ている子の総合結果とそうでない子の差はあきらかでした。
今の時期に、しっかりと運動経験をさせてあげることが受験を突破するカギともいえます。
そこで、以前お知らせ致しました受験対策テストを行うだけでなく、その内容にさらに志望校別試験対策を組み込み、フィジカルパーク受験コース会員様向けに夏期講習を行い、講習後のマンツーマンレッスンのレベルアップを目指します!
ほかの幼児教室とは比べ物にならない精度の高い動きに、お子様を導きたいと思います。
フィジカルパーク 石原
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動能力が抜群にアップする夏の講習にぜひご参加ください。
LINEで送る
Pocket

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG