お母さんのためのメンタルプログラムスタートします!

 

2019年より
フィジパの「お母さんのためのメンタルプログラム」
がスタートします。

日ごろお子様と接している中で、
質問が多いのが
「家庭でどんなことをすればよいでしょうか?」という事です。
「叱り方はどうすればよいでしょうか」
「学校でのトラブルをどう解決すれば」など
ご相談は様々です。

実はフィジパが個別レッスンである理由にもなりますが、
運動力を伸ばすにも
土台は「メンタル」
です。

いくら運動能力があっても、
「気持ち」がなければその有能な運動の才能は出せません。

運動能力が低くても「頑張る気持ち」が高い子は
自らチャレンジし、知らず知らずに向上できるものです。
教室ではそんな頑張る気持ちを実際「運動を通して」経験値を
作ってもらう目的で個人に寄り添って行っています。

ところがそれだけでは
まだプログラムが完成されていません。

お母さんのご家庭での関わりにより
子供さんが最大に伸びるための方法があるんです!

教室に来られるのは多い方で毎週1回。
それ以外の時間は、その子の元々の性格や環境の影響もあり
そのチャンスを逃してしまっている場面もあるようですね。

時に「子供を応援しているはずのお母さん」が
そのやる気を摘んでしまう言葉かけをしてしまったり、
「ここぞ」という子供のスイッチが入る絶好のチャンスを逃してしまうことも・・・!

教室では週1回の時間ですから、
お母さまが日ごろの関わり方、「行動・言葉かけ」こそ
お子さんの成長の大きなカギなのです!

そこで、フィジパのメンタルプログラムの完成形ともいえる、
教室に通われているお母さんと一緒に行えるカリキュラムとして
グループレッスンをスタートします。

ご多忙なお母さんの事情を考え、
形式は基本的に「遠隔動画配信サービス」を利用します。

通常はライブオンラインですが、定時の時間にどうしても入れない場合は、
「動画を後から見て学ぶ」ことも可能となるシステムです。

子育ての悩みを持つお母さんと一緒に
ご自身の子育てに自信を持ち、
輝くお母さんを目指します!

体験会:1月中に開催(期日は後日発表)
会員様メインで体験会を行います。
※外部のご希望は会員様の募集後行います。

・脳波計
・カラーグラス
これらの参加全員に体験いただけます。

 

・脳波計 →幸せな気持ちを高める・そして能力が最も発揮できるためのアルファー波を測定します。

・カラーグラス →色付きの眼鏡をかけることで、今見えている世界がガラっとかわります。この変わる世界を脳がどうやって受け止めるかを感じる事で、今ご自身の気持ちが見えてきます。

詳細、決定しだいお知らせします!
外部募集が決定する際は、HPにて記載します。

外部申し込み解禁しました!

 

お申込み・お問合せフォームは、こちらです。
➡ https://ws.formzu.net/fgen/S84838046/

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG