小学校受験年中クラス&キッズ・ジュニアクラス

1512436_220589451453432_1700439755_nジュニアクラス・火曜日・水曜日

火曜ジュニアクラス・・・17時40分~
水曜ジュニアクラス・・・17時30分~

只今定員に空きがありますが、4名様で打ち切ります。

小学校受験新年長・キッズクラスも同時募集!

小学校受験(年中少人数クラス) 水曜日 15時20分~ (火曜日も開講予定ご相談下さい)

教室長より

こんにちは!
夏休みには、「この夏にある事を目標としてがんばりたい!」と、
この暑い中一生懸命取り組んでくださる子供たちが集まってくれましたね!
体験者からの声①

フィジパで大切にしていることは、プログラムの内容このホームページにも書いてありますが、
それと共に「こころ」の部分です。

心は絶えず揺らめいて変化しています。

ふとした瞬間に「どうだ!」と言わんばかりの得意げになる子。
また、チャレンジした瞬間にできなくなると、今まで自信たっぷりに動かしていた子供が
急にチャレンジすることをやめてしまう。

マンツーマン授業では、その「絶えず揺れ動く心」を講師が瞬時に察知して
今一番必要な「言葉」や「課題」を与えていきます。

夏の「少人数」クラスのレッスンでも、個々のそれぞれのチャレンジがありました!
少人数では「同じ課題」を取り組む3~4名の子供たちのレッスンでした。
自分がチャレンジすることが先にできる子。
それを見てあきらめてしまう子。
でも、そこからチャレンジして「自分の中の向上」を見据えて講師が「あきらめるな!」

涙する子もいました。
でも・・・。
「あきらめない!」とはこういうことだなんだ!

子供たちの意識の中に、「体験という記憶」として残ってもらえたら、
私たちスタッフも大変うれしく思います。

 

少人数について
~メリット~
①大人数と違い、講師がその揺れ動く気持ちに向き合うだけの時間が取れる。
②「同じ事に取り組む同じ立場の子がいる」という事。
③よい意味で「お友達を意識しチームで向上する」

よく人と比べないといいますが、気になるのが人間です。

「人と比べる」ことは同時に「自尊心」「自己肯定力」を失う事もあります。
単純に人と比べるのではなく、「自分ならこうする!」という事を体で覚えてもらいます。

見本となる子供は、周りの子たちにも良い影響を与えるはずです。
それが大人数になると「自分ならこう動く」という自分が主体でない子供たちのサポートがしきれません。
→マンツーマン授業の大切にしている「自分と向き合う」「自分に勝つ」ための時間が必要です。
それがしっかりできてきたら、「人の良い部分も盗む」だけのスキルを持っていただけたらと思います。
授業中は、他のお友達を応援し、自分も応援される。
また、自分の良い所を盗んでもらい、相手の良い所も盗む。

お互いを高めあうことで、少人数クラスの子供たちがみんなで伸びていける!
こんなクラスを作っていきます!

 

また、横浜では、もう少し大きなチームを「フィジパ道場」として募集を始めました。
スポーツをより頑張りたい!子のためのクラスとキッズクラスを開講します。

フィジパ道場のご案内はこちらからどうぞ!

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG