逆上がりができるようには?⇒お返事をいただきました☆

先日の逆上がりができるようになるには?のご質問に回答したところ、お返事をいただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小島さん お返事ありがとうございます! 坂上がりができないだけで、

なんだか悲観的になってしまっていました。

どうして言ってもできないのかな・・自分もわからないことに歯がゆさも感じていましたが、
お返事をいただいてすごく自分自身明るい気持ちになりました。

逆上がりを通して子どもたちが楽しい、やればできる!ということを感じてもらえるように自分もできる限り工夫していきます。

褒めることをあまりできていなかったと自分で反省です。

しっかりと褒めてできるまで指導したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆上がりができることが目的かもしれませんが、何のために、逆上がりをするのか?
子どもは、そこがわからないまま、学校体育・体操教室でいろいろな運動を行っています。

もちろん体力向上は当たり前ですが、逆上がりの過程からうまれる、忍耐力・頑張る力、
そして親子なら、スキンシップ・コミュニケーションがUPしますよね?

子は親にたくさん褒められ、伸びていく!

正直、私のおこなっている運動教室なんてない方がほんとはいいって思っちゃいます。

だけど、親御様が多忙でなかなか時間が取れなかったり、教える方法が分からないから、
通っていただいている。
だからこそ、私は通っていただく会員様1人1人の個性を尊重し、
身体を動かす楽しさのサポートをこれからもしていきます!

 

てつぼう

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG