自動販売機から出てくるような子どもは作らない(昭和女子大付属昭和小学校説明会)

昭和小2

4月13日に三軒茶屋にある昭和女子大付属昭和小学校の学校説明会に行ってきました。

昨年度からはじまったこども園で新しい校舎も完成して朝から元気な声が聞こえてました。

昨年度も感じましたがこの学校は先生方が非常に暖かく、この雰囲気はいったいなんだろう?
って思ってましたが、校長先生の考え方が統一されているんだな~!って思いました。

今回校長先生のお話の中で出てきた言葉で非常にズドン!ときた言葉がありました。

【自動販売機から出てくるような子どもは作らない!】

利便性のある世の中でお金を入れてポンと出てくるような子どもではなく、
学校教育を通じて多様性のある子どもを育てたい!

 

こちらの学校はさまざまなわくわくするプログラム・イベントがありますが、
その中で子どもの自主性を尊重する
小学校だな~!と感じました。

 

【私立小学校は専門店である】

私学小学校協会の理事もされている校長先生の言葉でしたが、まさに各学校はそれぞれ
特徴があります。

 

フィジパも思いは一緒です!小学校受験体操を通してお子様の個性を伸ばします!

 

親御様は歴史や倍率・ネームバリューにとらわれず、各学校の説明会やイベントに
どんどん参加されて、お子様にあった学校を見つけていただきたいと思います。

 

昭和女子大付属小学校をお考えの親御様はぜひ、フィジパにお問い合わせくださいね!

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG