10/27の発育運動遊びに参加された方より(^^♪

2016-10-27-12-28-51

この時期は寒暖の差で風邪をひいてしまうお子様もいらっしゃり、昨日は2組で
楽しく体を動かしました♪

はじめて参加していただいたままのアンケートより★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Aちゃんママより】
○見ている時間が多かったですが、娘は楽しそうだったので良かったです。

○家でもできるアイデアをたくさんもらいました。またやってみようと思います。

運動選手にしたいわけでなく、都会にいながらも基本的なことができる子にしたい思っていたので、
今日は来てよかったです。小島先生の話も分かりやすく面白かったです。

【Hくんママより】

○先生のお話がとてもためになった。

○体操教室みたいなかんじを想像していたので子どもの運動量的に少し物足りなかった。

○発達についてのお話をまた聞きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始まる前にいつもお話しすることなんですが、発育運動遊びは、レッスンではありません。

乳幼児期から成長していくにあたり、どのように体を動かせばよいのか?

現代の子どもの成長の状況などを教室の運動器具を使って遊びながら過ごす時間です。
乳幼児期にこれができないといけないなどの順番はない教室長は言っています。

次回の発育運動遊びは11月10日と24日! 寒くなってくるので、お家でもできる運動遊びを伝授しちゃいます♪

2016-10-27-10-26-44

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG