ママが幸せになる会!をサポートします!~親が笑えば子も笑う~子育てサロン~

皆様、こんにちは!

フィジパ初のコラボ企画のご紹介です!

フィジパの子育てサロン♬ 親が笑えば子も笑うVOL.1

『ママが幸せになる会』と発育遊びをベースにした『発育運動託児』が初コラボ!

 

子育て中のママに、笑顔になってもらえるひと時を持ってもらえたら!の思いで発足されている、「ママが幸せになる会」をフィジパがサポートします!

 

「うちはチビちゃんがいるから無理かな…」というママのために託児も同時開催。

0才~未就園児のお子様はフィジパ教室内で運動講師2名と一緒に発育運動託児!

沢山のカラフルなおもちゃ、運動器具で脳育に繋がる運動遊びで楽しく遊ぶ時間となります。

 

その間、ママは同ビル1階のカフェ 「イル・トラメッツィーノ」で

【お家での過ごし方】をテーマ

に、ママと子どもの一緒の過ごし方などを中心に講座を開きます。

習い事はいつからはじめようかな。
お友達とのつきあいはどうしよう?など

日頃の悩み・困ったことなどなどを日頃困っている事など、ワークショップ形式交えて話して行きます。

遊びながら出来ちゃうお手伝いやテレビ・ゲームに頼らない過ごし方のヒントなど、脳の特性を考えた「お母さんと子どものじかん」を有意義に過ごせるヒントをかなえ先生よりお伝えしていきます!

親が笑えば子も笑う!
「ママがワクワクしているとお子様もワクワクし、そして自然と笑顔になります。やる気とか夢とか、そんな事が描ける子どもの原点は、そのワクワクした気持ちです!」とかなえ先生。

講座はメンタルケアやトレーニングの現場から感じたことを踏まえた内容となります。

一人でも多くのママに『今日から楽しく子育てできそうだわ!』という希望を持ち帰ってほしいと願っています!

ママが前向きで笑顔になれるサロン♪是非遊びに来てくださいね!

お母様のみの参加、または、お子様が就園・就学されているお母様も参加可能が、特に未就学児童のお子様がご家庭にいらっしゃるお母様対象としています!

 

**************************************************************

【ママが幸せになる会】

日 時:6月29日(木)10:30~12:00
場 所:イル・トラメッツィーノ(1階カフェ)
対 象:子育て中のお母様
会 費:一般…3,000円、フィジパ会員…2,500円
定 員:10名

※お子様が就園・就学されている方も参加は可能です。

【発育運動託児】

場 所:フィジカルパーク東北沢教室
時 間:10:30~12:00(受付開始10時15分~)
対 象:一人で歩行可能なお子様から未就園児
会 費:2,000円/1名
定 員:8名(先着順)

※フィジパでは定期的に0才~3才対象の発育運動遊びクラスを開催しています。
ご興味のある方はHPブログをご覧ください!⇒http://physipa.com/archives/4046

お申込みはフィジパの問い合わせより受け付けています!
⇒http://physipa.com/formにてお申込みください。

 

 

LINEで送る
Pocket

からだとココロの2つのブログ
ANOTHER BLOG