事務局スタッフさんが小学校説明会に行ってきました!(玉川学園小学部)

20160420_084409

昨日は幼児教室向け、玉川学園小学部の学校説明会に当教室代表と
事務局のスタッフさんが参加してきました。

事務局スタッフさんは子育てママですが小学校受験は経験ないので
私立小学校をどんなふうに感じたのか?

感想を書いてもらいました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は何の予備知識もないままに出向いたので、
まずは玉川学園の敷地の広さにビックリしました。

1~4年生の校舎は作りが面白いですね。
ただの四角い校舎しか知らないので、大人の私でもワクワクしました。

すれ違う生徒さんたちもちゃんと挨拶ができ、とても感じの良い印象を受けました。

1クラスの生徒数も少ないので教室のスペースにとてもゆとりが感じられます。

英語の授業はもちろん、音楽、ブレスクラスの算数、とにかく英語で授業が進むことに驚きました。

学園が英語教育に力を入れているのがとてもよくわかります!

子供だから耳が慣れるのは早いのでしょうかね。
自分の子供が1年生からこの環境だったら、どれほど英語に馴染めただろうか、落ちこぼれにならないだろうかといろいろ考えてしまいました。

でも経験させてみたかったなと…

電子黒板を使った授業もとても有効で羨ましく思いました。

延長教育プログラムも興味深い!

とにかく私立の小学校を見学するのが初めてだったので、楽しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私立小学校は各学校の理念や思いがあるので、実際学部長や校長先生、学校の先生と
話をすると雰囲気がわかります。

お子様が玉川学園をご検討されているならば、ぜひ当教室にお問い合わせくださいね!

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG