ワクワクニコニコ♪な意欲を運動で培おう!


 

※6年前のブログを編集て投稿

10月に入りました♪

 

脳を育てる=机に向かって勉強するような
「学習」が世間一般的な考え方です。

フィジパの運動プログラムは、
ビジョントレーニング
はじめ、脳をも鍛える!

 

普通の運動教室とは
少し違う内容です☆

 

体を動かすことにより、脳の、運動野・前頭葉だけでなく、
頭頂葉など広範囲にわたって使われます。つまり、運動不足は
脳全体の発達に大きな影響することがわかりますね!

たとえば、鉄棒での「ブタの丸焼きをしながらジャンケン」では、

○鉄棒を握り続けると忍耐力

○さかさまになっているので,空間を把握する能力

が必要になります。

脳のほうは下前頭回と頭頂葉が
活発に活動していることが研究データでも
実証されているんですよ。

体を動かし、筋力や持久力もつき、
そこから脳の働きの1つでもある《意欲》に結びつくんです。

個性を尊重しながら意欲を運動で高める!

ワンデーレッスン!非会員(ビジター)様の受講も可能です!
ワンデー体験しませんか?下のURLでご確認ください♪…

秋のお試しレッスンスタート♪

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG