試験や試合の本番に100%の力を持っていくために大切な・・

 

 

 

 

練習の場では実力を発揮することができるが、
いざ本番となると精神的な弱さからその力を発揮できない(++)・・

これって、スポーツ・子どもの世界だけでなく、テストや
会議プレゼンの場など、絶対必要な能力!?ですよね?・・・

日本では、昔から「心・技・体」という言葉がありますが、
一番大切と自分自身が感じている心(メンタル)のトレーニングって
まだまだ欧米に比べ、弱い・実践していないと感じます・・・。

特に子供の時期は、技術面よりも心(メンタル)の
部分が特に重要!

フィジパの教室では、どちらかというと、技術よりも
心(メンタル)の部分を大切にしています☆

スポーツの世界では、勝ち負けももちろん大切ですが、

小さな成功の積み重ねって、子どもだけでなく、
大人になっても必要ですね~。

そして、何よりも大切なのは子供に接する指導者・親の余裕な笑顔!?(笑)

「何やってるんだぁ!」とか、「それ、違うだろ~!」・・・・
そんな罵声よりも指導者・親の表情だけで子どもの顔色は変わります☆

え?どういう事??・・・・

そんな、体験は、フィジカルパーク東北沢駅前教室で実践中☆

非会員様OKのレッスンを受講できますので、
運動が得意な子!好きじゃない子!ぜひ、遊び感覚で体験してください♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/hh5gh?_ga=2.131724495.199909040.1612826772-2022998337.1612826772

 

※過去投稿をリニューアルしました

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG