フィジパ親子遠足行ってきました!!

6/30(日)に多摩動物公園へ行ってきました!
当日は朝からの雨もなんとか止み、暑さもおさまった遠足日和でした✨
15組18名の子供たちが参加して、たくさんの動物に会い、たくさん歩きました!
なかでも盛り上がったのが、オラウータンです!
楽しそうに遊ぶ姿や喧嘩する姿に子供たちは一喜一憂です。
多摩動物公園には、オラウータンのスカイウォークがあり、私自身とっても楽しみにしていたイベントのひとつで、見れるか見れないかは運次第….
なんですが、なんとぉ~~!!!
見れました!!!
やったぁーーーー٩(*´꒳`*)۶
とーーっても高いところにある2本の電線のような綱を渡る姿はとっても可愛くて素敵でした✨✨
また、各所では動物を観察して絵を書いたりして“よく見る”ことをトレーニングしつつ楽しみました。
今回、最年少参加の2歳のお子様もとっても一生懸命に絵を書いていて、親御様も感動されていました!
途中抱っこしてもらいながらもよく歩いて頑張っていました。
ママもグッジョブです👍✨
やはり、リアルは子供の感覚を刺激しますね!!
とても集中しているのを肌で感じとることができました。
ほんと、スバラシイ!!!
お昼休憩後は、体操をしつつ観察した動物の真似っ子をしたり、鬼ごっこをしたりほんと楽しかったです!
また、普段教室のトレーニングでしか会えない子供たちとの開放的な遊びは、子供たち自身の目の輝きがさらに増し、私自身パワーを頂いてしまいました💪🏼✨
ありがとうみんなーーー!!!
お父様、お母様にとってもいい運動になったのではないでしょうか✨
ちなみに、私の万歩計は10000歩を超えていました(^-^)
子供たちは普段とは違う環境に出会うだけでも刺激になり吸収率が格段にアップします。
初めて会った子供たち同士で手を繋ぐ姿には、もうホッコリです( *´꒳`* )
今日の出来事が子供たちのワクワクとして記憶に残り、これからの成長の糧になってくれたらと思います。
ご参加いただきましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
また、今回はご参加出来なかったという方、ぜひ次の機会のご参加をお待ちしていますね!
まい先生より
フィジカルパークでは、夏の短期教室参加の生徒さんを大募集中です!
フィジパに興味があるけど、なかなか行く機会がなかった。
夏休みに苦手を克服したい!
頑張る力を伸ばしたい!
などなど、ぜひご参加お待ちしております。
↓↓↓

2019年夏休み短期レッスン開催(マンツーマン&少人数)

http://physipa.com/archives/6729 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG