《親子でじゃれつき遊び 》 していますか?

今日は代表のカナエせんせいより

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

学力を高くしたいなら

 

家族のコミニュケーションを 大切にしたいですね✨

 

 

それは 単純に言語でのコミニュケーションだけではなく、

 

じゃれつき遊びみたいな 一見くだらないような

親子の遊びって大切なんです✨

 

先日は都内の 保育園さんの親子イベントに

運動教室としてお伺いしました!

 

年少さん 年中さん 年長さん

 

それぞれの親子運動遊びは 親子の素敵な時間を 垣間見れました✨

 

 

 

こんなたわいもない 親子運動は

学習力や 思考力まで

さらに自己肯定力にだって 繋がるとは まだまだ知らない方も 多いかもしれません✨

 

そして 親子ペアの運動の関わり方は、

家庭の様子や、

 

その子の発達の進行具合、

親御さんの性格も よく見えてくるんですよ。

当然それを 続けていけば 子どもたちが成長した

先の未来は変わってきますよね✨

 

夏休みは たっぷり時間があるでしょう。

 

そんな時は 家庭でだれもができる簡単な 親子運動をオススメですよ~✨

 

写真は保育園さんに お伺いする前のお参り⛩️ 短冊🎋書きました。

 

 

子どもが輝けば 世界が幸せななる🌍️ 本気で信じています🌈

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG