フィジパ懇談会4/19 ご報告&参加者様の感想

4/19日に開催したフィジパ懇談会ご報告&参加者様の感想です!

かなえ先生と、小島先生・スタッフHも参加しました。

参加されたお母さまからは「新学期の不安や悩み」をお一人づつお聞きしました。
悩みは皆様それぞれ違いますが、やはりお母さまの笑顔がお子様にとっての一番の安定剤になりますよね!
子どもが不安に思っている時の、お母さまの気持ちにゆとりを持たせるコツなども
アドバイスがありました!

***********************

参加者様の感想の一部をご紹介します。

【S様】

違う年代、環境等ではありますが 色々な お話を聞く事ができ、勉強になりました。

私事で お話させて頂いた朝の準備の時間の事なのですが、今朝はまず、時間の再確認をしてから いただきますをして 3分ほどオーバーしてしまったのですが、なんとか、いつものバタバタは無く その後の準備、登校が出来ました。
もう、○年生だから自分で考えて行動してほしい!と 何も言わずに放っておくのも違うのかな、と思い、子供に合ったやり方を試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
もう少し子供を見習って(笑)私が余裕を持って過ごせるようにしたいと思います。

また、このような機会がありましたら是非、参加させていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

 

次回開催は5/15(水)となります。

 


LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG