脳波の状態を知っておくとすごい子育てなどで納得出来ること多くなります♪あと2枠!

 

教室長小島です。

 

上記のグラフは代表のかなえ先生が普段メンタルトレーニングレッスンで使用している

脳波計を使っての私のグラフです。

 

私が持っている脳波計は右脳のみ、左脳のみと一つずつしか測れませんが、

こちらは右脳左脳を同時に測れるので、自分の脳のどちらが優位になってるかがわかります。

 

医療目的の脳波計とは違うので、その日、その時の生活環境で脳波の状態は変わります。

 

確かこの時はかなり何も考えずにリラックスして話をしたり、音楽を聴いたりしていたので、

水色、緑、黄緑色のアルファ波がかなり出ていました。

 

今までは色々考えながら考える分散脳の傾向があるので、ピンクのベータ波が60%以上

出ていました。

かなえ先生は普段、親御様や子どもさんとのセッションでメンタルトレーニングをしています。

リラックス出来る状態、つまり自分の好きなことや気分が良い時などの状態をすぐに出せるように

私自身もなってきました。

 

現時点でのご自分やお子様の脳の状態を理解していると、子育てやこれからの生活にどう役立てるかが

しっかり見えてきます。

 

3/1に脳波測定会がありますのでぜひこの機会にいかがですか?

あと2枠ほど空いてます。詳細は下記を確認くださいね。

3月1日(日) 第二回 脳波測定会を開催します!

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG