前頭葉を使ってメンタルボディマップを形成♪

View this post on Instagram

左右の動きを意識して体を動かすことってホント大切! ただ体を動かすだけではダメなんです。 大切なのは前頭葉を使うトレーニングをして脳を活性化♪ #体を動かす #マンツーマン #少人数 #メンタルボディマップ #空間認知能力 #0歳からの #運動教室 #小学生 #感覚統合 #ビジョントレーニング #子どもの習い事 #習い事教室 #習い事 #習い事デビュー #脳波測定 #マンツーマン #メンタル #声かけ #やる気 #気持ちを下げる声かけ #脳を育てる #集中 #運動 #ボブルス #bobles #アルファテック #キッズ #ジュニア #詳しくはブログで #詳しくはプロフィールから

A post shared by フィジパシステム【運動から人間力を高める教育プログラム】 (@physipasystem) on

 

教室長小島です。投稿がだいぶ久しぶりになってしまいました。

 

夏休みも終わり学校が始まってるところもありますね。

 

例年とは違う夏休みの過ごし方で気になってるのは子どもの体の状態。

 

酷暑でなかなか外に出れない日が続いているのでは?

 

8月は教室でも体や目のチェックを中心にのプログラムです。

 

自分の体の使い方を意識すること。

 

意識することによって前頭葉などの脳も活性化されていきます。

 

ごく普通の動きですが、このパターンは結構頭を使っていくので難しい。

 

複数の動きが成長に結びついていきます。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG