スタッフ3名で北沢教室を見学してきました!!

physipa_9605_0
秋晴れのある日、普段は横浜本部の事務局にいるスタッフ3名で北沢教室を見学させていただきました。

教室に見た感想は…

・色使いがとってもカラフルで可愛い!!

・スペースは狭いけど、有効活用してる!!

・平均台など手作り!!

などなど、なんだかワクワクしてきちゃう空間に感激しちゃいました!

お隣の部屋でレッスンをモニターにて見学!マンツーマンでの幼稚園受験対策のお子様です。

「お名前は?」「〇〇〇でしゅ!!」の声にスタッフ一同「可愛い~♡」の声!!

(スタッフ3名ともに子供は小学5年~大学1年なのでちっちゃなお子様は可愛くて仕方がないのです(^^♪)

指示行動・・・平均台をまっすぐ渡って、ボールを選んで、マットの上からグー跳びジャンプしてケンパーで戻る。10センチ位の高さからのジャンプも小さい子にとっては大きな壁なのでしょう、、なかなか両足着地ができません。指示もだんだん複雑になってきて、持ってくるボールも「黄色1つ・赤色1つ・お花の絵のボール1つ」ここでお花の絵のボールが探せずに迷ってます。

どうしたのかな?難しいのかな?違います!!

「おはなって、お顔にあるおはなでしょ?ないなぁ…」

「あー鼻と思ってたのね!!」

思わず微笑んでしまいました。小さな体の目と耳と頭で一生懸命考えているのですね!

なんて愛らしいのでしょう!

その後もぐー跳びジャンプが出来たり、平均台に障害物をおいて跨いだり、すぐには出来ないことも、あきらめずに何回もチャレンジする姿に思わず拍手です。

50分のレッスンの中で、休憩といったら水分補給のみ。残りの時間は講師とのマンツーマンレッスンなので、小さなお子様にとったらものすごい集中力でしょう!この培った集中力は幼稚園受験のためだけでなく、小学校~大学・・・人生において宝物になるでしょう!スタッフ一同応援しています!

こんな感じでスタッフが皆様のレッスンに顔を出すことがあるかもしれません!

その時はどうぞ温かく迎えて下さいね!

これかも横浜本部の事務局で皆様の成長を見守り続けていきまーす(^^♪

 

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG