夏休みにがんばる子になろう!

こんにちは!

夏休みには、「この夏にある事を目標としてがんばりたい!」と、

この暑い中一生懸命取り組んでくださる子供たちが集まってくれましたね!

体験者からの声①

 

フィジパで大切にしていることは、プログラムの内容このホームページにも書いてありますが、

それと共に「こころ」の部分です。

 

夏に小さな成功体験を!

頑張る力を!

 

頑張る気持ちは、自分の小さな成功体験から学ぼう!

 

はいつも揺れ動くものです

 

フィジパがマンツーマン・少人数授業を大切にしているのは、、その「絶えず揺れ動く心」を講師が瞬時知して 今一番必要な「言葉」や「課題」を与えていきます。

 

「あきらめない!」とはこういうことだなんだ!

 

フィジパのレッスンでは、お子様がを流すこともあります。

 

  • 出来なくてて悔しくて泣いたことはありますか?
  • 出来て嬉しくて悔しくて泣いたことはありますか?

 

フィジパは出来なくて悔しい気持ちも、出来た喜びも、講師と一緒に分かち合える場所です。

子供たちの意識の中に、「体験という記憶」として残ってもらえたら、私たちスタッフも大変うれしく思います。

 

選べる頑張る形[少人数・マンツーマン]

 

少人数について

~メリット~

  • 講師が子どもの気持ちに向き合うだけの時間が取れる。
  • 「同じテーマに取り組む事で意識し向上意欲を高める」
  • 大人数より待ち時間が少ないので取り組む時間が多く取れる。

デメリットは、やはりマンツーマンと比べると周りに集中が落ちる子もいます。その子の性格や特徴によってマンツーマンをご提案させていただいています。

 

マンツーマンレッスン

~メリット~

  • 個人にとことん寄り添い進めることができる。
  • 出来ない事を気にしないで思いきりできる。
  • 取り組める時間が圧倒的に多いので効率がより良い。

デメリットは教室ではあまり感じませんが、お友達と一緒にしたいというお子様は少人数をお勧めしています。
【クラス紹介】

クラス 目的 年齢 内容
学校体育向上(こちらからGO!) 小学校の学校体育を伸ばす苦手を克服する 小学生 学校体育で苦手意識を持っているお子様に、項目別に伸ばしていくクラスです。少人数/マンツーマン
幼児 運動向上 「メンタルボディマップ」を作り運動能力を伸ばす。 3~6歳/小学生 子どもの時に作られた「脳内の体内地図」は、学習面・運動面はじめ、コミュニケーション能力など、人として生活するうえで必要な土台になります。 現在の子どもたちは、その土台つくりができない環境にあると言われています。 その土台を楽しく学ぶクラスです。 「運動全般を伸ばしたい!」というお子さまに適しています!少人数/マンツーマン
小学生 運動向上
発育発達応援 グレーゾン
発達障害のお子様の運動を伸ばす。
幼児~小学生 細かい事、じっとしていられないお子様への脳発達は大きく体を動かす運動から脳を育てる事が出来ます。当教室では療育センターと並行して発達障害のお子様も多く通われています。(少人数)/マンツーマン少人数はご予約の時ヒアリングをして行います。場合によっては能力向上のため、マンツーマンをお勧めする場合もあります。

※夏休み後半には小学校受験期間もあります。

【費用】
少人数:9,720円(2コマ・お好きなクラスを選択できます。)

※少人数で一人の場合は40分授業といたします)
マンツーマン:9,720円 (1コマ)

 

【入金方法】
※銀行振り込み (振込完了で予約完了)

送金先
三菱東京UFJ銀行
港南台支店
普通 0402635

※当日円滑にレッスンを行うため、教室内での金銭のやり取りは控えています。

【お申し込み先】 physipa@gmail.com

【お申込みシート】

・参加希望日時

・参加者氏名

・生年月日

・ご連絡先

・当日連絡できる携帯番号

・レッスンの目的 (例)野球の動体視力を上げたい/跳び箱を飛びたい/足を速くしたい など

 

★キャンセル料 前日は50%,当日は100%です。

(定員が満員になればお断りをしているため、ご了承くださいませ。)

→キャンセル料お支払後、次回ご予約を入れていただく場合はその旨をお伝えくださいませ。キャンセル料は半額となります。

 

【持ち物】 ・ドリンク ・タオル ・着替え

(汗をかくこともあります。万が一に備えて、 肌着などの着替えもあればよいかもしれません。
動きやすい服装でいらしてください)

(上履きなどはいりません。)

その他ご不明な点はお問い合わせください。 お問い合せページ

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG