本や教科書を読むのが遅い子!メンタルボディマップ形成でチェンジ!!

〇本や教科書を読むのが遅い子
〇黒板の板書がうまくできない(字がバラバラになる)
〇ボールを捕るのが苦手・・・

こういうお子さんは、目の使い方が上手にできていないかもしれないことをご存知でしょうか?

体を大きく動かすとバランスを崩してしまう。
いわゆるメンタルボディマップが形成されていないのでは??

体を大きく動かしているときに物を見ると、前庭前野(前庭覚)が働くと同時に眼球運動が生じられます。
小さな動かし方だと眼球運動にはならないため、体を大きく動かすトレーニングをいたします。

体の中心軸が整うことが目的ですが、それに伴って目の動きに関すること自体も上手になっていきます。

フィジパでは、両目と体を動かしながら、一点を集中することができるプログラムがあります。眼球運動をしながら回転したり、前後左右に動いたり・・・。

もちろん、教室だけではなく、ご家庭に戻っても簡単にできる方法もアドバイスいたします♪

冬休みの短期レッスンで効果を体感してみませんか?

東北沢冬休みのレッスンは26日から29日まで開講中!
1回からの参加も可能です♪

 

26日~メンタルボディマップを形成する 「脳育運動 」 /年長児~小学生

http://physipa.com/archives/2647

 

physipa_7999_1

 

 

横浜フィジパ道場では25日開催!

体動かし隊!の脳育運動レッスン★横浜フィジパ道場のワンデーレッスン★

http://physipa.com/archives/2657

2015-10-02 16.15.50

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG