手先・指先が不器用な子は、目とからだを動かすことで改善できます♪

手先

教室長小島です^ – ^

 

親御様から、
うちの子不器用なんです…
というお話を聞くことがあります。

手先・指先の不器用さの要因としては、
日常で手を動かす経験が少なくなってきているから・・ということもあるようです。

手先を使う→ボタンを留めたり外したりする・スプーンや箸を持つ・歌いながら手を叩いてリズムを取る・鉛筆が折れない様に字を書く・・など
これらは日常生活では欠かせない行動になりますね。

幼少時代、私自身も箸のしつけで、おはじきや豆をお皿に置き換える練習をしたことがありました。
しかし、練習・しつけとなると、嫌になってしまう子もいますよね?
実際私もそうでした(笑)

フィジパ運動教室では、
手の機能→(握る)・(ちぎる)・(支える)・(つまむ)等を 楽しく学べるプログラムを用意しています。
手元・指先のボディイメージを
運動・ビジョントレーニングを通じて楽しく少しずつ成功を体感していただきながら、
手と眼の脳の協調性をトレーニングいたします。

もちろん、足の指のトレーニングもありますよ♪
ぜひ、まずは体験で他の教室と違うことを感じてください!

 

マンツーマンメインの教室ですが、
ジュニア(小学生)の少人数のクラスも毎週水曜日、木曜日に開催しています💫

ぜひ一度体験してみてくださいね!
申し込みは↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/hh5gh?_ga=2.141445809.2088957844.1612399388-132725518.1608000582

 

※過去のブログを編集

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG