玉川学園小学部の説明会に行ってきました!

玉川学園の説明会にスタッフNが参加させて頂きました!

フィジパ代表の佳苗先生の母校でもあります!

 

今回は小学部の授業参観を兼ねた校舎の見学、学校の説明をしていただきました。

英語教育『BLESクラス』導入から3年目とのことで、1年生のバイリンガルクラスと普通クラスの

授業を見学させていただきました。

 

素晴らしいと感じたのは、先生方の『連携』です。

ある生徒さんが「急に大人の人がたくさん入ってきて恥ずかしい、、。」

と戸惑った様子。

教室には担任の先生と私たちを案内して下さる先生しかいませんでした。

が、すぐさま隣の教室で準備中だった先生が変化に気づき

その生徒さんに寄り添って対応されていました。

その間、先生方の間ではほとんど会話はされていませんでしたが、

目配りとほんの少しのゼスチャーで状況を伝達された様です。

ここに玉川学園の先生方の連携の素晴らしさを拝見させていただきました。

この『連携』は玉川学園の伝統そのものだと心が温かくなるものを感じました。

 

自然豊かな敷地、校舎の構造、教室の配置、子どもの興味をワクワクさせる遊具や図書の豊富さなど

本当に素晴らしい学校でした。

 

4月28日(土)は玉川学園運動会が開催されるそうです!

ご興味のある方は是非ご家族で見学なさってください!

 

学校説明会は5/12(土)、6/16(土)、9/22(土)の日程でWEB申込制となります。

是非、ご参加いただき、玉川学園を実際に体感頂けたらと存じます。

 

 

LINEで送る
Pocket

ココロとからだの2つのブログ
ANOTHER BLOG