6/30フィジパ親子遠足イベント!!

6月30日(日)は、フィジパ特別イベントのお知らせ
【🎶フィジパの遠足🎶】

~動物園でフィジパ講師とトレーニング!&経験値を高めよう!~

♪イベントが大事にしている事♪

①様々な動物の種類や動きを実際に見る事の大切さ
フィジパではいろいろなトレーニングをしています。
そのトレーニングをより上手にしているのが「動物」です。

実際「動物の模倣」というメニューもありますが、
動物の様々な動きを生で見ることで、
イメージ力が膨らみます!

模倣運動は幼児期の大事な運動トレーニングです。
頭で考えることも大事ですが、イメージを頭に想像することはもっと大事です!

また、脳には実際動物を見ることはとても大切です。
スマホで見るのと、実際のイメージは迫力も実際の雰囲気も違うはずです。

幼い頃にいろいろな「実体験」を得ることは
とても大事なのことです!

②観察シートと望遠鏡でビジョントレーニング

観察シートでは、見てきた動物をあとから思い出すなどして
子供さんの記憶がどのくらいあるのか?なども見ることができます!

お父さん、お母さんに子供が勝てるかな?
実際あの動物の足はどうなっていたかな?など

観察シートとともに講師が問いかけるので、、
親御さんも一緒にお子さんたちと
一緒に楽しんでください!

また望遠鏡は実際簡単にできるアイテムですが
その望遠鏡を見て観察している子供さんの目をみることにより
子供たちの目の使い方もチェックできます。
当日講師からのワンポイントチェックがあります!

 


③親子のコミュニケーションを大切に・・・。

親子での会話は家庭教育で最も大事なことです。
実際親子で参加していただき、
親子さんで会話をしたり、
講師の問いかけ、親子で一緒に考えることで
親子のコミュニケーションを楽しむことができます。

【運動が苦手な親子さんへ】

多摩動物公園はとっても広く、起伏もあるので、普段運動不足の親子さんにもおすすめです。
小さいおこさんには、負担がない程度に、参加できるように、帰りはバスも運行しています。

日陰もところどころにあり、休憩ポイントも確保しながらの
ルートでまわりますので、ご安心くださいね!

(※1)
上のお子さんが参加する場合、下のお子さんが小さい場合も、ベビーカーもあります。
基本的に歩行で鍛えることが大事ですが、年齢に応じて、園内の貸し出しベビーカー、
またご自宅の抱っこ紐等をご利用いただき参加は可能です。

 


▪️開催日時     :6月30日 9:30~13:30(集合9:30)
▪️開催場所     :多摩動物公園
▪️所在地      : 〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1

▪️持ち物  :お弁当(売店なども園内にありますが混雑時のことも考え、持参がおすすめ)、クレヨンやクーピー、用紙(A4サイズ)を挟むバインダーのようなもの(園内に貸し出し用があります。ご自宅に持ち帰る際、きれいに保存時もちかえる場合は、お持ちください。)、飲み物、お菓子、外遊びの道具(ご自宅にあるものがあれば。フィジパでも用意します)、レジャーシート、着替えなど

▪️参加料:
・親子参加(保護者同伴+子供1名):5,400円
・親子参加(保護者同伴+子供2名):7,560円
・子どものみ(小3以上)6,480円(こちらは会員様のみ・または参加されるご家族のご友人など)

■参加年齢:ご相談ください。
(※1)上記参照

※お申し込みされてから5日以内にお振込みをお願い致します。
(お振込み先は、メールにてご案内致します)
※フィジパ会員様は特別価格です。後日引き落としさせていただきます。
※別途入園料が必要です(一般600円 都外中学生200円 65歳以上300円 小学生以下無料、現金のみの取り扱い)

【注意事項】
・集合、解散場所はスポット正面入口です。
・十分注意致しますが軽度なケガは応急処置致します。骨折等のケガ等に関しましては、保険対応致します。

※雨天決行です。(傘をご利用の場合も、歩き回るので、かっぱがあるとよいと思います。)

 

————————————-

お申込み方法

▼下記の申込フォームよりお申込み下さい▼

≪フィジパ遠足申込はこちら

————————————-

 

ご不明点、ご質問などございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

お問合せ先: physipa@gmail.com

スタッフ視察してきました⇒http://physipa.com/archives/6671

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG