5歳までに色々なスポーツ体験することが良いって、、、ホント?

教室長小島です。

 

先日テレビ東京のFOOTBRAIN にプロテニスプレーヤー

の杉山選手とママが「才能を伸ばす子育て」

という興味ある話しをされていたので観てました。

 

私は学者ではないのでなんとも言えないけれど、

 

何歳までにこれをすれば、、、何歳までにこうした方がいい。

 

色々なスポーツ体験することって大切なことだと思いますが、

 

何歳までに、、、っていうのが果たして正しいのか?って思っちゃいます。

 

大学卒業して体の動かし方を理解して40歳代になっても100mを11秒台で走ってる

知り合いもいれば、、、KAZU選手のようにまだまだ現役で頑張ってるアスリートもいる。

 

年齢じゃないし、、ポイントはべつにある、、、ってずっと思ってます。

 

でも愛ちゃんママの考え方、すごい素晴らしいし、勉強なるし。

こういう内容って指導者、親御さんがもっとたくさん知って欲しい!

 

 

一人一人の個性を見抜き、いかに体動かすことって楽しい!っていうことを。。。

 

 

 

 

ビジョントレーニングやメンタルトレーニングを取り入れてフィジパのレッスンも

行ってますが、子どもの可能性ってホントすごい!

 

その能力をどうやってサポートして伸ばせるかが指導者の見せどころ♪

 

脳の動き、、、まだまだ未知数。

 

 

親御さま含めてもーっとサポートしたい!っておもった番組でした。

 

※この出演者の都並さんのおこさん、、学生時代のバイト先で

指導したことあるの思い出しました。おっきくなったんだろうな〜(^^)

 

お母さんと子どもが笑顔になる勉強会は

http://physipa.com/archives/6331

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG