寒い冬だからといって厚着にはご注意を(汗腺を育てる!)

教室長小島です

 

 

 

 

だんだん寒くなってきていますが

子どもさんに厚着をさせていませんか?

また○ー○テックを着させて室内で

過ごさせていませんか?

厚着をさせる事は悪いことではないんですが

子どもの発育・成長に大切な

汗腺が育ちにくくなるんです。

ある情報からですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「汗」というのは、ヒトの皮膚にある

「汗腺(かんせん)」という小さな穴から分泌されます。

 

「汗腺(かんせん)」の数は人種によって違うと言われていますが、

だいたい1人200万個〜500万個の間になるそうです。

日本人は平均で230万個くらいの汗腺があるのだとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

汗には体温を下げるという体温調節機能があるので

 

小さな時期に汗をかくって

すごい大切。

 

大人が寒いと思っていても

子どもは成長しているので

大人ほど厚着にしなくても良いかもです。

 

もちろん状況によって

対応してくださいね!

 

寒い冬ですが

思いっきりカラダを動かして

一緒に汗をかきましょ♪

※汗をかいたら着替えましょうね~

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG