フィジパは毎日が授業参観!Q&A

日頃ご質問が多い内容、今日はフィジパのレッスン中の保護者様の見学についてまとめました。

Q. 子どものレッスン中に見学はしていいですか?

 

A. 保護者様が毎回レッスンを見学できます!

Q. 保護者が見学するメリットはありますか?

 

A. 必要によっては、お子様の体の使い方やその解説、ご自宅でのサポート内容をその都度ご提示しています。またお子様の細かなことでも「このような部分が以前より出来るようになった!!」など、出来た瞬間に保護者様にお伝えし、お子様の今の状態の共有が可能です。

Q. だいたい何割くらいの親御様が見学していますか?

 

A. 受講されている会員様の約9割が、見学されています。

Q. 保護者が見学するしない、どちらがいいですか?

 

A. メリットは先ほどの内容に準じます。お子様によっては、親御様の顔色を見て運動をする子もいます。お母様に温かい目でみていただくことをお願いするのか、もしくは退席されたほうがお子様がのびのび出来るような場合もございます。お子様の状態によりその時々だと思います。

Q. 逆に保護者が見学しなくても大丈夫ですか?

 

A. もちろん大丈夫です。見学は義務ではありません。指導の際に、気になることがあれば、講師から保護者様にメールにてご連絡をさせていただきます。

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG