嫌いを好きに・・・!プレイセラピーってなに?

子どものころは、体を動かすことによって

体の使い方やお友達とのコミュニケーション力などが付く時期です。

また、発育発達障害や発達がゆっくりのお子様の治療法に「遊戯療法」があります。

 

遊戯療法は、

 

一見 ただの遊びにも見えるかもしれませんが、

実はもう100年以上も前から海外では取り入れられている心理療法なのです☆

 

フィジパでは、色々な運動器具がありますが、授業のカリキュラムの順番というものは設定していません。

なぜなら、子どもがやってみたいという好奇心を尊重しているからです!

 

みているお父様・お母様も見守ってニコニコして欲しい時間♪

ただいつの間にか、その器具を使って体のトレーニングをさせられている(笑)

最初は「イヤだ、今日はそれしたくない!・・」と言ってたのに、いつのまに動き続けている♪

 

好奇心から楽しい!⇒いつのまにか体を動かす事が楽しくなっている!

楽しいと思ったことは、この教室をでても、おうちや公園で練習するそうです。

フィジパの教室は、体を楽しく動かす事が好きになるサポートをする教室!

フィジパトレーニング(SMARTプログラム)で脳トレ!メンタルケアも取り入れています。

楽しく体を動かし、脳をも活性化☆

11月もワンデーレッスン!非会員(ビジター)様の受講も可能です!
ぜひ、ワンデー体験いたしませんか?下のURLでお申し込みください♪…

ワンデーお試しレッスン*フィジパプログラムを体験*

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG