・どんどん新しいことをチャレンジさせてみたい!
・友達とコミュニケーションをうまく取れるようになってほしい!
・とりあえず同年代と同じレベルくらいにはなって困らせたくない
・不器用なところを少しでも改善させてあげたい
・効率よく、筋道をたてて進めてほしい!
などなど、親御様はお子様にこうなってほしい!ということがたくさんあると思います。
実は上記のようなことは脳の使い方や目の使い方で改善できていける場合があります。
フィジパプログラムはお子様の成長をサポートするためにビジョントレーニングとメンタルケアを
取り入れている理由には訳があります。
もう一つのブログでも記載しましたが、
視力は6歳頃までに完成してしまうということを聞いたことがあります。
3歳児に大人の3/4の視力があると言われているそうです。
ということは、6歳がピークであって、
小学生、中学生と次第に視力が低くなってる子どもが増えている。
ということは、視力が出来上がることを待つのではなく、
小学生のうちにビジョントレーニングを行なって視覚機能を発達させていったほうがいい!
活発に外で遊ぶ子やスポーツで活動している子の方が視覚機能が高いこともデータでわかっています。
フィジパでは活発な子やスポーツをしていない子でもビジョントレーニングとメンタルケアを通じて
その子その子が持っている能力を最大限に引き出すサポートを行っています。
もちろんフィジパの教室に来てのレッスンもですが、
来年度から全国のお子様にもご対応できるよう、オンラインレッスンを行っていきます。
今までできなかったことを可能にする!
できないのではなく、仕組みを知らないからその
お手伝いをさせていただくのがフィジパプログラムの特徴です。
冬休みのオンラインレッスン情報は下記クリックの上、公式LINEご登録をお願いいたします。