何時に寝て何時に起きていますか?

フィジパのレッスンは体を動かす事だけでなく、色々な質問で
子どもたちにお話をさせています。自分で意見を言える練習とは
気付かれていないと思いますが(笑)

 

その中で時々質問するのが睡眠時間の事。
体を動かすのも大切ですが、
睡眠って子どもの時の大切なお仕事なんですよね。

 

脳や体の成長を促す成長ホルモンが一番分泌される夜21時~0時に
睡眠をとっていないことは、発達に大きな影響があるという研究結果も出ているそうです。
特に体・脳の成長が著しい幼児期の睡眠はとても大切です。

 

日中に体を動かして、日中に分泌多く分泌してほしいホルモンがあります。
その分泌が多ければ多いほど、夜の睡眠も上手に取れてきます。

フィジパは運動からお子様も生活をサポートしていきます。

冬期メンタルビジョン

教室に来なくてもできるオンラインレッスンは ↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/physiaplienekosodate

 

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG