目の使い方次第で脳は変わり、多くの能力を改善・開花させるトレーニングとは?

視覚機能は単なる視力とは異なり、

お子さんの脳の発達に大きな影響を及ぼします。

ビジョントレーニングとは、

・眼球運動のコントロール能力
・焦点合わせ機能
・両目の協調機能
・視空間認知能力
・動体視力
・立体視能力
・奥行き認識能力
・眼と手の協応力

など、様々な視覚機能を向上させるトレーニングのことをいいます。

視覚機能に問題があると、勉強や運動、日常生活、人間関係、睡眠など、たくさんのことに支障を及ぼします。

裏返せば「ビジョントレーニング」により

視覚機能を向上させれば、

これらの問題の改善が期待できる、より能力が高まるということです。

■ビジョントレーニングは多くのお子様の学習力を伸ばしてきました
(*お客様個人の実績であり、効果・効能を保証するものではありません)

ビジョントレーニングは、

文字の読み書きや計算など、

お子様の学習する力を伸ばすのにとても役立ちます。

というのも、視覚機能はただの視力の良し悪しではなく

視覚情報を処理する「脳」の働きが大きいからです。

目から入ってきた光は脳によって意味のある情報に分けられて、

そして脳によって様々な指令に変換されます。

この脳の働きがスムーズにいかなければ、

言動に問題があるように見えるため、

別の原因があるように感じますが、

実は脳がうまく情報を処理できていないためということが多くあります。

視覚機能を向上させることで脳を鍛えることが可能です。

ビジョントレーニングが学習力を伸ばすのは、このような理由があるからなのです。

30年以上の幼児教室などでの指導現場の経験から立ち上げた教室長のレッスンを体験してみませんか?

詳しくは

↓↓↓

ビジョントレーニング&プレイセラピー*フィジパプログラムを体験* | フィジカルパーク

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG