教科書を読むのが遅い・ボールを捕るのが苦手な子の原因って・・・

〇本や教科書を読むのが遅い子
〇黒板の板書がうまくできない(字がバラバラになる)
〇ボールを捕るのが苦手・・・

こういうお子さんは、目の使い方が上手にできていないかもしれないことをご存知でしょうか?

体を大きく動かすとバランスを崩してしまう。
いわゆるメンタルボディマップが形成されていないのでは??

体を大きく動かしているときに物を見ると、前庭前野(前庭覚)が働くと同時に眼球運動が生じられます。
小さな動かし方だと眼球運動にはならないため、体を大きく動かすトレーニングをいたします。

体の中心軸が整うことが目的ですが、それに伴って目の動きに関すること自体も上手になっていきます。

フィジパでは、両目と体を動かしながら、一点を集中することができるビジョントレーニングプログラムがあります。眼球運動をしながら回転したり、前後左右に動いたり・・・。

もちろん、教室だけではなく、ご家庭に戻っても簡単にできる方法もアドバイスいたします♪

ワンデーお試しレッスンで、非会員(ビジター)様もプログラムを経験できます。

詳細はコチラ↓

ワンデーお試しレッスン*フィジパプログラムを体験しよう!*

 

※過去の投稿をリニューアルいたしました

LINEで送る
Pocket

友だち追加

フィジパのINSTAGRAM

Error validating access token: Session has expired on Saturday, 22-Oct-22 19:33:47 PDT. The current time is Saturday, 26-Nov-22 20:20:55 PST.

フィジパ代表かなえ先生のブログ
Kanae BLOG